ツイートの3行目

小学校の先生です。ツイートは2行まで。3行目からをここに書いていきます。

【月】ここを逃すわけにはいかないので今日の記事をもって毎朝投稿はお休みします

 

f:id:taishiowawa:20201213232641p:plain

ここを逃すわけにはいかないので今日の記事をもって毎朝投稿は一旦お休みします

 

 おはようございます。毎朝投稿をはじめて、かれこれ1年以上が経過しました。はじめた理由は「なんとなく」です。なんとなくはじめたら、なんとなく「これなら続けられる」と思うようになりました。そしてなんとなく続けていたら、ここにたどり着きました。

 

 今では「インク」というアカウントにおける名刺がわりのようなものです。この名刺をもつことによって、一生出会うこともなかったであろう人たちと出会うことができました。ここで書いたことをおもしろがってくれる人たちがいなければ、もしかすると表現すること自体を諦めてしまっていたかもしれません。

 

 実を言うと、いま転職に向けて話を進めている企業さんと出会うきっかけも、このブログでした。きっかけというと大袈裟かもしれませんが、このブログがなければお話をする機会すらなかったのだろうなと思います。まさに「文字がここに連れてきた」です。

 

 そして、いよいよわかりやすい転換期がやってきました。それによって、転職をする4月までにやるべきことがあまりにもはっきりとしたのです。簡単に言えば「書くこと」よりも優先するべきものがみつかったということです。このまま書き続けようかとも思ったのですが、どうやらそんな余裕はなさそうです。

 

 だから本日をもって、毎朝投稿を休止しようと思います。長い間、本当にありがとうございました。文字が連れてきてくれたその先の世界を見にいくために、できることのすべてをやってみようと思います。改めて、本当にありがとうございました。

 

 どうも、インクでした。